SSブログ

10-08  金木犀が咲いた^^

またご無沙汰してしまいました[たらーっ(汗)]

久しぶりにと思って始めたら、
今度は息子が学校帰りに交通事故にあってしまいました[たらーっ(汗)]
家の近くだったのですが、私に連絡がきたのは
救急車が行くころでした。

それで、近所の病院に運ばれたのですが、CTの結果
頭の中の出血が見つかり、頭を縫ってから医大に搬送すると言われました。
いや、この出血が止まらないと手のしびれなどの後遺症がでてくると言われ、
もうどうしていいのか頭が真っ白になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

医大では、外傷性のくも膜下出血と言われ、
一晩止血剤の点滴をしてもらって、翌日CTを撮ってくれたら
出血は止まってるとの事で一安心でした。

MRIも3日後に撮ってくれたら、前頭部に脳挫傷が二箇所
それは、これからの勉強や生活に後遺症はないけど、
今後、テニスはいいけど、柔道やラグビーなどのそういうスポーツは禁止との事。

前歯も折れてしまって、歯茎の中から折れてたので
抜くしか方法もなく・・
14歳では、インプラントは成長的にもムリって事で、
ブリッジしかなさそうです。

でも、一週間の入院で退院できて、
それからも口腔外科や脳神経外科の外来を経て、
現在、普通に家で生活しています。

脳神経外科の先生に、修学旅行も許可してもらえました[わーい(嬉しい顔)]
ただ、事故してまだ日にちがたってないので、
ディズニーでの激しい乗り物は禁止ですが、
それでも、みんなと一緒に行けるってだけでもありがたい・・[わーい(嬉しい顔)]

事故は気をつけててもおこってしまうけど、
本人もだけど、周りの生活も本当に変わってしまうなって
痛感した出来事でした。

そうこうしていると
庭の金木犀が咲きました[わーい(嬉しい顔)]
121008_1551~01.jpg


あまりいい報告ではなかったですが、
またこれからもよろしくお願いします・・
コメント(7)  トラックバック(0) 

コメント 7

choko

お子さんが交通事故にあったなんて大変でしたね・・・
驚きました。
同じ子供を持つ親として、
読んでいて胸が締め付けられる思いです。
でも、修学旅行も許可してもらえるくらいに
なったんですね!
まだ心配なことはあると思いますが、
とりあえず良かった!!
息子さん、修学旅行楽しんで帰ってくると
いいな~^^♪☆
by choko (2012-10-09 14:24) 

こちさ

1週間で退院できたのは良かったですね。
そして修学旅行の許可ももらえて^^
でもしばらくの間は、やはり心配でしょう・・・。
簡単に気持ちは切り替えられないと思うけれど
これもひとつの経験と思ってみてください。
私は1年以上寝込む病気をしてからのほうが
強くなったように思います☆
by こちさ (2012-10-10 00:18) 

dodonga

みのさん、本当に大変でしたね。
生きた心地がしなかったと思います。
でも、しっかり検査してもらって治療で来てよかったです。。。
くも膜下出血、脳挫傷なんて言われたらすっごいびっくりだけれど1週間で修学旅行も行けるんですね。
若いから回復も早いよね。
私は車にも毎日のように乗っているので、注意深く運転しなきゃ、相手も、自分も人生狂わせてしまうと気持ちを引き締めました☆☆☆☆☆
by dodonga (2012-10-10 10:52) 

すぴかか

大変なことになってたんですね!
今は退院もされていて普通に生活できると聞いてほっとしました。
直後や手術の間など、みのさんがどれだけ心細い思いでおられたかと思うと心が痛いです。
運動の制限があるのはご本人にとってもつらいことでしょうね・・・
修学旅行はディズニーなんですね♪
うちもそうだったけど、すっごく楽しかったっていってましたよ~~
家族で行くのと友達同士で行くのとはまた違うみたいで。
楽しんでこられるといいですね♪
by すぴかか (2012-10-10 13:05) 

なぎさ☆

そんな大変なことになってたんですか・・・

でも、もう退院もして元気そうな様子なので
良かったです。

修学旅行にも行けるみたいで、息子ちゃんも
喜んでいるでしょうね^^
少しでも楽しんできてほしいですね(*゚▽゚)ノ
by なぎさ☆ (2012-10-10 13:30) 

nanamama

少しお邪魔しないうちに大変な事になっていたのですね。

今は退院されているという事で少し安心しました。

修学旅行に行るということで本当によかったですね。
少しでも楽しい思い出を作ってきて欲しいですね。

☆☆☆☆☆
by nanamama (2012-10-10 19:02) 

ジャランこ

職場の人が、追突にあってムチウチになっておどろいていたところです。
ご本人も、みのさんも驚かれたことでしょう。

修学旅行に行けるということで
一安心ですね。
でも、むりしませんように。
by ジャランこ (2012-10-10 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

09-17 今日の夕飯10-11 今日の夕飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。