SSブログ

11-21 自転車のカゴ [日記]

土曜日に書いた記事の自転車
カゴがこんなになってしまいました[がく~(落胆した顔)]
111120_0936~01.jpg

プラのカゴなので、風化しちゃうんですよね~[たらーっ(汗)]
今の家でもカーポートの下と言え、
陽によく当たるしね[あせあせ(飛び散る汗)]

土曜日の夜、近所の自転車やさんに電話して話したら
「明日、日曜で店休みやけど、
直してあげるから、おいやん起きたら電話するわ」
って言ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
昨日、朝電話くれたので、
早速行って、取り替えてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
な~んでもいいやって思って、
そんなに大きくないけど、一番安いのにしてもらったんです[わーい(嬉しい顔)]
それで十分[わーい(嬉しい顔)]

和歌山では、おじさん・おっちゃんの事を
「おいやん」
って言います。
でも、子どもたちは大阪に住んでたなごりで、
兄の事は、「おっちゃん」って呼んでます[わーい(嬉しい顔)]


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 7

こちさ

自転車のかごが風化しちゃうって
考えたことなかったです(^^;

by こちさ (2011-11-21 21:32) 

nanamama

やっぱり自転車のかご陽に当たるとプラスチックだとこうなるんですね。
今度購入する時その辺りも見て購入します。

☆☆☆
by nanamama (2011-11-21 21:33) 

ぼのぼん

そういえばプラスティックのカゴみますね~
うちのは何だったろう
随分乗ってないので忘れちゃった(苦笑

by ぼのぼん (2011-11-21 21:54) 

サプリ

おぉ、だいぶすごいことになっちゃいましたね(^^;)
うちのベンツさん(=自転車のこと。紛らわしい呼び方でスミマセン・笑)のカゴもプラスチックなんですが・・・いつかこうなっちゃうのかなぁ。
ほぼ毎日乗っております。☆
by サプリ (2011-11-21 23:17) 

choko

早く取り換えができて良かったですね!
そういえば私の自転車のかごも、随分さびてきたな~^^;☆
by choko (2011-11-22 12:14) 

なぎさ☆

うわ~自転車・・そら交換しないとダメだね(^^;;

おいやん。って言うんだね^^
うちは母が大阪の南の方なので
「おいちゃん」って言ったりします♪
by なぎさ☆ (2011-11-22 14:26) 

hiroka

なおって良かったね^^♪
by hiroka (2011-11-22 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11-19 息子のお弁当11-22 今日の夕飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。